日本人だけど輸出ビジネス

日本人は日本語以外出来ない人が多いです。
だって島国だし。
授業でやる英語は日本語で進めるし。

そんなわけで自分の英語はサッパリわかりません。
勿論、英語以外の外国語はもっとわかりません。
フランス語とかスペイン語とかもう道の言語。
韓国語?記号にしか見えません…。

そんな自分ですが、輸出ビジネスをほそぼそやっています。

英語も出来な日本人が、どうやってゆしゅつなんかやるんで?
取引先が日本語できるのか?

そう思いますよね。
自分も、相手が日本語できる人じゃなきゃ絶対無理だって思ってました。

でもですね、自分の相手、普通の外人さんです。
日本語分かる人じゃないです。

じゃあ一体どうやってやりとりしてるんだ!?
ってなるんですが、これがまぁ、種をバラスト簡単です。

海外のAmazonでアカウント作って、そこで出品している、っていう、それだけです。

日本人でも海外のAmazonのアカウントが作れるのか、という疑問が今度は発生しますが、作れます。
準備が必要ではありますが、現地まで行く必要もなく、日本で手続きできます。

必要な物は、海外の銀行口座。
これはペイパルというもので口座を作ります。
発行までに少し時間がかかるので、やろうと思ったらすぐ行動するのがお勧めですね。